2.使い方

2.1 起動する

 PIM帳を起動して、処理を開始します。 
  1. Windowsの[スタート]メニューから[プログラム]を選択します。
  2. [プログラム]メニューから[PIM帳]を選択します。

2.2 メニュー

2.2.1 [ファイル]メニュー

  ・新規作成
新規ファイルを作成します。
  ・開く
既存のファイルを開きます。
  ・上書き保存
作業中のファイルに変数、予定、メモ、設定情報を保存します。
  ・名前を付けて保存
作業中のファイルに名前をつけて、変数、予定、メモ、設定情報を保存します。
  ・印刷
表示されている内容を印刷します。
  ・印刷プレビュー
表示されている内容を印刷時のイメージで表示します。
  ・プリンタの設定
プリンタの選択や接続を設定します。
  ・アプリケーションの終了
PIM帳を終了します。

2.2.2 [編集]メニュー

  ・切り取り
選択範囲を切り取ってクリップボードに保存します。
  ・コピー
選択範囲をコピーしてクリップボードに保存します。
  ・貼り付け
クリップボードの内容を貼り付けます。
  ・テキストファイル読込み
予定やメモ及び計算式のテキストファイルを読み込んで、一括して処理します。例.txtを参考にしてください。

2.2.3 [表示]メニュー

  ・ツールバー
ツールバーの表示または非表示を切り替えます。
  ・ステータスバー
ステータスバーの表示または非表示を切り替えます。

2.2.4 [記憶]メニュー

  ・変数
登録されている変数の一覧を表示します。変数を削除することもできます。
  ・予定
登録されている予定の一覧を表示します。予定を削除することもできます。
  ・メモ
登録されているメモの一覧を表示します。メモを削除することもできます。
  ・設定
対話で使用する名前を設定します。

2.2.5 [ヘルプ]メニュー

  ・トピックの検索
ヘルプの目次画面を表示します。
  ・バージョン情報
PIM帳のバージョン情報を表示します。

戻る